BRIDEのクラシックチューン/スモールチューニング/有段式アームレスト を紹介‼
BRIDEのクラシックチューン/スモールチューニング/有段式アームレスト を紹介‼
BRIDE
ZETA Ⅳ Classic
XERO CS VERIA
有段式アームレスト
ブリッドのバケットシートがマッチングとフィッティングを拡大だ。ここで紹介する一脚目はZETA Ⅳ Classic。人気を誇るZETA Ⅳのプロフィールはそっくり継承し、ストリートライクのカスタムやネオクラシックカーを楽しむカスタマー向けに、ZEATシリーズの原点にも回帰したモデルとなる。
ZETA Ⅳ Classic( ジータⅣ ・クラシック) 12万8700円
ZETA Ⅳ ClassicはZEAT Ⅳの性能はそのままに、ストリート系のカスタムやネオクラシックカーをおもに楽しみ、時々サーキット走行に参加する人に向くモデル。シートカラーはブラック。FRP製シルバーシェル。重量7.4kg。ハンス装着には非対応。FIA規格未適合
シート表面にはBRIDEとともにClassicのロゴが入り、ベルトホールがハンス対応の大型でなく、従来の小径だ。そして、表面カバーの裁縫が、懐かしさを覚えるグレーのダブルステッチ。いにしえのスタイルであり、さらに背面にはシートプロテクターを標準装備する。
表面カバーの縫製はグレーのダブルステッチ。ベルトホールは昨今のハンス装着用の大型でなく、かつての小型。昭和・平成のテイストを感じさせる
背面にはシートバックプロテクターが標準装備され、多くの車両での保安基準に合致
二脚目はXERO CS VERIA。モータースポーツでの実績は多数、XERO CSを小柄や細身のドライバーに合わせて、スモールチューニングしたモデルだ。
XERO CS VERIA(ゼロCS ・ヴェリア) 14万9600円
XERO CSをベースに、小柄や細身のドライバーが今以上にドライビングに集中できるよう、ロングランでの使用まで考慮したスモールチューニングモデル。シートカラーはブラック。FRP製シルバーシェル。重量8.1㎏。FIA規格取得モデル。保安基準適合
サイドサポートが狭められ、座面の底部とクッションには厚みがあり、ヒップポイントの調整もできる。ホールド性や操作性を高めている。
XERO CSに対して脇腹から太腿にかけてのサイドサポートが左右合計で約30㎜、幅が狭めてある。シェル底部には15㎜厚の高硬度のウレタンクッションが接着され、座面のクッション内部には取り外せる15㎜厚のウレタンクッションが入っている。調整で最大約30mm、ヒップポイントが高くできる
BRIDEのロゴもXERO CSとは異なり表面、裏面ともにピンクになる
エルゴスターをはじめ、リクライニングシートシリーズ用の有段式アームレストも新しい。アームレストが好みの角度に調節でき、ドライブや長距離の移動を快適にする。
有段式アームレスト 右用・左用 各2万2000円
有段式アームレストはブリッドのリクライニングシートでアームレスト装着に対応するEUROSTERⅡ CRUZ、ERGOSTER、STREAMS CRUZ,、DIGOⅢ LIGHT CRUZ、ZAOU用オプションパーツ。有段式アームレストに取り付けアダプターが付属する
従来もアームレストは設定されていたが、設定角度が決まっていた。新製品の有段式アームレストは角度を簡単に、自分の好みに合わせられる。シートを倒したり、起こしたり。その角度にも応じて調整ができる。アームレストを最上段まで上げると、ロックが解除になる。なお、従来製品からのつけ替えも可能である
■ブリッド TEL 052-689-2611 http://bride-jp.com