『第34回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」でチームREVSPEEDはポールto2位。ご声援ありがとうございました!

2023/09/10 12:35

 

9月9日に開催された『第34回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」。REVSPEEDは梅田剛選手が四大会連続ポールポジション! そしてレースは‥‥‥、ポカ、スカありつつもなんとか滑り込みセーフで2位表彰台を獲得。ガス欠リタイヤの昨年よりは大進化です!!

 

 

 

来年度の4耐はカーボンニュートラル燃料によって戦われる予定であることが発表されました。参戦車両のインジェクターや配管などはそのままで、ECUのリセッティングのみ施されるとか。

 

スーパー耐久などで開発車両で使われる燃料を、我々一般にもメディアに広く体感させてくれるとは。そのようなカーボンニュートラル燃料を使って、これからもロードスターで走る楽しみを、それもレース形式で味わせれくれるなんて、マツダも粋ですね!!

 

 

に、してもフューエルが変わると燃費計算が変わってくるな〜。そんな変更初ととなる来年こそ勝ちたいな〜!!

 

レースレポートはレブスピード11月号(9/26発売)にて掲載予定です。

 

 

 

 

 






  • Amazon特別プロモーション