HKSがゴルフシャフトのグラファイトデザインと開発したA90/91系GRスープラのカーボンブレースをリリース!

2022/08/02 10:23

HKS CARBON BRACE with GRAPHITE DESIGN

 

 

 

HKSはゴルフシャフトのグラファイトデザインと開発したA90/91系スープラのカーボンブレースをリリースした。

一般的なブレースはアルミなどの金属製の材質を使用。剛性アップの補強パーツのとしての効果があるが、剛性が上がることで乗り心地の悪化がみられる場合がある。

 

そこで、走行性能と乗り心地の両立に必要なのがブレースの「しなり」なのだ。

 

グラファイトデザインはゴルフカーボンシャフトでツアープロNo.1の使用率を誇るメーカー。独自の「しなり」をつくりだすことができる。

 

フロント、リアともに剛性の違いによる走行テストを織戸学選手と行なっている(ゴルフ風にいうと「試打でのフィッティング?」)。そこで、最適な「しなり」具合の前後セットが発売されたわけだ。

 

織戸選手によると、前後で異なるしなりのセットをさまざま試したが「びっくりするくらいフィーリングが変わる。ハンドリングやトラクション性能、ABSの介入も変わる。やみくもに硬める方向ではなく、適度にしならせながら、しかもそのしなりかたがマイルドなしなりのため、乗っていて体感がしっかりできる。効果は抜群!」とのこと。

 

A91では純正装着のアルミ製ブレースバーから、高級感あふれるカーボンシャフトかつ取り付け部のつくりになることで、これまで以上の質感も演出。乗り心地とあわせて満足度をアップさせてくれる。

 

A90/91GRスープラ(RZ/SZ-R/SZ)すべてに対応。価格は23万1000円(税込み)。

 

 

■エッチ・ケー・エス TEL0544-29-1235 https://www.hks-power.co.jp/






  • Amazon特別プロモーション