HKSのZN8 GR86/ZD8 BRZ用のスピードリミッター解除装置『VAC II』が6月2日発売開始!

2022/06/02 16:22

 

HKSはZN8 GR86/ZD8 BRZ用のスピードリミッター解除装置『VAC II』を、6月2日から発売開始する。価格は5万5000円(税込み)。

 

 

このZN8 GR86/ZD8 BRZ用の『VAC II』はCAN通信を使用している車両のスピードリミッター解除を可能にしている。

 

ECU 書き換え方式のスピードリミッター解除の場合 、ディーラーへの入庫での点検で ECU を書き替えられた場合はその機能を失ってしまうが、このアイテムなら機能に影響がない。

 

さらに、CAN 通信上の車速信号をアナログ出力に変換するオプション車速信号出力線付きなので、車速パルス信号 を必要とするデバイスを使用できる。

 

さらに、スピードリミッターカット後( 180km/h 以上)も、インパネのスピードメーターはクリップすることなく表示可能だ。

 

また、従来の VAC からの改良点として、内部部品を最新のものにブラッシュアップしており、信頼性をさらにアップ。本体ケースを防水タイプとすることでエンジンルーム内への装着にも対応している。

 

HKSでは車両デビュー当初よりリリースに対して数多くのリクエストがあったという。タイムアタック車両のGR86レーシングパフォーマーにて、装置作動領域でのテストを繰り返し、このたびの商品化となった。

 

すぐにスピードリミッターが作動してしまう高速サーキットでは、必須のアイテムといえるだろう。

 

 

■エッチ・ケー・エス  TEL0544-29-1235 https://www.hks-power.co.jp/

 

 






  • Amazon特別プロモーション