ホンダB16/18系のVTEC切り替え前後のトルクの谷をフラットに改善したハイカム【TODA B16A/16B/18C Hyper-One Camshaft】

2020/10/27 17:20

TODA B16A/16B/18C Hyper-One Camshaft

 

 

ホンダB16/18系エンジンのタイムアタック用のハイパーワン カムシャフト。VTEC切り替え前後のトルクの谷をフラットに改善し、ローカムからハイカムへのスムーズなつながるように設計。これまでトルクの谷を嫌ってVTECへの切り替えポイントを4000~4500rpmに設定するケースが多かったが、通常の切り替えタイミングと同等以上の5800~5900rpmでの切り替えが可能となり、広いトルクバンドを確保している。IN側、EX側それぞれの価格は4万6000円(税別)。

 

 

 






  • Amazon特別プロモーション