【12月号ドラテク特集】50歳からでも速くなれる!佐々木雅弘 流 ドラテク上達メソッド

2019/10/25 15:20

レブスピード12月号のドラテク特集は、【50歳からでも速くなれる!佐々木雅弘 流 ドラテク上達メソッド】

 

 

ハイパフォーマンスカーを購入したことがキッカケなど、サーキットデビューを果たす中高年が増えてきている。それも、50歳以上のビギナーも目立って多くなってきたのが近年の傾向だ。

 

最新のクルマは電子デバイスも充実し、走って楽しむだけなら操作はイージー。もはやスポーツドライビングに年齢や体力は以前ほど問題にはならない。

 

しかし、70歳以上の生徒をはじめ、様々な年齢層のビギナーをレクチャーしてきた佐々木雅弘選手によると、これまで一般路での長年の運転で染み付いた悪い操作のクセが、サーキットでのスキルアップの妨げになっているという。

 

この企画では、中高年によくある特有なクセを改善しつつ、安全に、速く走れる佐々木流の上達方法を紹介。もちろん、それは全世代のビギナーに役立つ考え方でもある。

 

その上達方法のひとつが「レの字走法」をマスターすること。

佐々木雅弘選手は「荷重移動で向きを変えるなど難しいテクは必要ない!無理せず安全に、直線でタイムを稼ぐ『レの字』走法をマスターするのが上達の早道です!!」と力説する。

 

さて、アウト・イン・アウトではない、「レの字」走法とは? 佐々木流のレクチャーと実践方法を

12月号ではじっくりと紹介。スキルアップに役立ててほしい。

 

 

 

 

誌面も付録DVDも内容もりだくさんの

レブスピード12月号の購入はこちらから!

 

 

  • Amazon特別プロモーション