日産フェアレディZが新色レッドを追加、NISMOのタイヤも現代風にアップデート

2017/07/06 22:28

日産のスポーツカー、フェアレディZが2017年7月6日に一部改良を果たした。

 

まず外観では、ヘッドランプやリヤコンビランプにブラックハウジングの輪郭を与え、アウトサイドドアハンドルやリヤバンパー下部をブラックにすることで、精悍な印象とした。ボディカラーには「カーマインレッド」という宝石のような鮮やかさと華やかさを併せ持つ新色が設定。Version STとSグレードには、ブラック塗装、切削光輝加工の「19インチアルミ鍛造ホイール」が新採用されている。

 

パワートレインではクラッチを新タイプの高効率タイプとしているのが大きな変更点。これにより半クラッチのコントロール性が向上しているという。さらに、アクセルペダルとスロットルバルブ開度の特性を見直し、アクセルペダル中間開度でのトルクアップと高回転時のトルク低下量を削減している。

 

快適性では、合わせガラスの中間膜に遮音層を挟み、遮音性を向上させたフロントガラスを採用することで静粛性を向上。NISMOグレードでは、転がり抵抗を20%低減した新タイヤを採用することで、ロードノイズの1db低減(50km/h時)と燃費性能の向上を果たしている。また、車内からバックドアを開けることができる「バックドアアウトサイドオープナースイッチ」を新たに装備した。

 

メーカー希望小売価格は3,907,440円~6,401,160円。3.7リッターV6エンジンに6速MT/7速ATを組み合わせたパワートレインは従来通りだ。

 

「フェアレディZ」WEBカタログ
http://www.nissan.co.jp/Z/

 






  • Amazon特別プロモーション