注目はカーボンエクステリアパッケージ

2014/11/07 12:21

 横浜のみなとみらい地区で開催されたレクサスRC/RC F試乗会。今週は湾岸線や横羽線、そして横浜の街中をたくさんのRC Fが走っていたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか? 僕も昨日、大黒PAで4台のRC Fを目撃しましたよ。それにしても目立つクルマですな、久しぶりにスタイリングがカッコいいと思える日本車が登場したと思います。
 さて、そのRC F。なんと現時点で納車待ちは4カ月とのこと。953万円の車両価格とはいえ、レクサスの本格的スポーツクーペの登場を待ち望んでいた人がいかに多いかがわかります。輸入車はもちろん、意外にもIS Fオーナーの乗り換えが多いそうです。
 個人的に突き刺さったのはエンジンフード&ルーフ、アクティブリアウイングにカーボンCFRPを採用した「RC Fカーボンエクステリアパッケージ」。10kgの軽量化とスポーティな外観を実現しています。こちらは来年1月に発売。気になる1台です!(Photo/藤井元輔)
BS2P2944_R.JPG





RELATED NEWS 関連ニュース

  • Amazon特別プロモーション