クスコ名物

2014/05/28 12:42




先日キャロッセさんの本社に取材に伺いました。

本社ショールーム前の屋外で撮影していると、断続的に猛烈な風が吹いてきます。

赤城山から吹いてくる有名な『赤城おろし』『上州名物 空っ風』って奴です。

karakkaze.JPG

写真のノボリがほぼ意味を失っているのである程度、想像がつくと思いますが、実際は、そんなナマやさしい感じではありません。

風が吹き始めると、置いてあるストロボはおろか、三脚に固定してあるカメラすら危うい状況になります。

さらに、地面の砂などが巻上げられて口のなかはジャリジャリになるは、目は開けていられないわ、の大変な状況になります。

 

が、騒いでいるのは我々取材スタッフだけでした。

取材対応してくれたキャロッセの内田サンは、いたって平然としています。

まあ、年がら年中こんな風が吹いていて、ごく日常な状況環境だそうなので、いちいち騒いでいられないですよね。

しかし、凄い風でした。

<六甲おろし
が大好きなモリタ>






  • Amazon特別プロモーション