5月号 P09-37 特集1
NCロードスターで走るための実用マニュアル

2014/04/02 09:17

現行モデルのNC型も初期型は発売から9年近く経過し、中古車価格も手頃なものとなっているロードスター。走りを楽しむ素材としては、新車のNC3がベストなのか? 中古に手を入れて楽しむNC1がおもしろいのか? この問題を『ロードスターのプロ』のノウハウで解決!
全9項目、詳細は誌面でチェック!!

Act.1 NC3にする?NC1で行く?

Act.1 NC3にする?NC1で行く?
車両価格が安く、チューニングのしやすいNC1か、完成度が高く高年式なNC3か。
NCロードでサーキット走行を楽しむにはどのモデルを選ぶべきか?
両者の徹底比較!!

Act.2 NR-Aでサーキットを走るために必要なモノは?

Act.2 NR-Aでサーキットを走るために必要なモノは?
レース仕様ベースとして販売されているNR-A。パーティーレースやナンバー付きレースでの使用が想定されており、最小のチューニングでスポーツ走行が楽しめる。では、一体何が必要で、いくら掛かるのか?

Act.3 失敗しないハードトップ&ロールケージの選び方

Act.3 失敗しないハードトップ&ロールケージの選び方
NCでは選択肢の少ないハードトップとロールケージをカタログ形式で紹介! サーキット走行に有効な、計量&スタイリッシュなハードトップと安全性、ボディ剛性を高めるロールケージを知っておきたい。

Act.4 NC1でNC3風アップグレード大作戦

Act.4 NC1でNC3風アップグレード大作戦
格安なNC1を最新のNC3風に仕上げる方法をエクステリア編、メカニズム編に分けて紹介!
100万円を切る初期型をベースに最新型のエッセンスを注入する。

Act.5 タイヤサイズで変わる走りのテイストの違い教えます

Act.5 タイヤサイズで変わる走りのテイストの違い教えます
サーキットユーザーでも選択が大きく分かれるタイヤサイズ。ラジアルが主流ではあるものの、サイズの選択肢はかなり広がっている。軽快感が魅力の純正サイズからド迫力の超ワイドサイズまで徹底検証!

Act.6 ロードスターのプロに訊く『NCの弱点克服術』

Act.6 ロードスターのプロに訊く『NCの弱点克服術』
ストリートでは非の打ち所がないNCロードスターも、舞台がサーキットに変わると弱点が浮かび上がってくる。
だが、弱点を克服するだけで、NCの走りの能力は確実にアップする。サーキット走行時に注意したい弱点と、その克服法を伝授。

Act.7 シート選択&ドラポジ適正化ノウハウ

Act.7 シート選択&ドラポジ適正化ノウハウ
ドライビングポジションはセッティングの基本中の基本。NCでの最適なドラポジのセッティング方法は?
ドゥー・エンジニアリング田知本サンの協力のもと、その実態に迫る。

Act.8 NCにベストなエンジンチューンとは?

Act.8 NCにベストなエンジンチューンとは?
最近注目度が上がっているNCロードスターのエンジンチューン。デビュー当時に酷評されたエンジンだが、いまはここが面白くもありアツい!王道のNAチューン以外にも選択肢は存在する。

Act.9 最新チューニングパーツ情報

Act.9 最新チューニングパーツ情報
デビューから10年近く経つ今でも、当たり前のように新たなチューニングパーツが開発されている。
定番の車高調やマフラーなど新登場。最新パーツ事情を紹介!






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