懐かしのロゴマーク

2014/03/25 11:52




写真のジャッキはトムススピリットさんがチャンプ☆FUJITAさんの86のメンテナンスに使っていたもの。

トビウオIMAG0343.JPG

このジャッキに貼られているステッカー知ってますか? オールドファンならよくご存知だと思いますが、『トビウオマーク』と呼ばれていた初期トムスのロゴマークです。

自分はKP47スターレットのレースカーなどに貼られていたのを思い出します。

それ以降もAE86の時代にも使われていたと思うのですが、いつしか目にしないようになりました。

若い読者の方々には、「ふ〜ん」程度のものかも知れませんが、アラフィフ世代には、あの頃のマシンが目に浮かび、胸アツです。

かく言う私も。しかも久々に目にしたのが、本家トムスのジャッキというのが、さらに個人的に感激でした。

<モリタ>






  • Amazon特別プロモーション