懐かしシリーズ第二弾 HONDA編

2014/03/27 19:24




すみませんが古い人間なもので、また懐かしネタです。

この写真はホンダツインカムさんのCR-Zです。

AE2O7524.JPG

バリバリの新型車で、懐かしネタとは無縁に思われるでしょうが、そうでもないんです。

ツインカムさんにはK20換装のタイムアタックマシンとナンバー付きのストリートデモカーがあり、それぞれにオリジナルの前後オーバーフェンダーが装着されています。そして、ナンバー付きのほうはフェンダーの継ぎ目がパテ埋めされていてブリスターフェンダー状に仕上げられています。

AE2O7562_01.JPG

で、これがバラードスポーツ(初代)CR-X用に無限が販売していたブリスターフェンダーのボディパーツの『PRO.キット』を装着した『CR-X PRO.』を思い起こさせるスタイリングなんです。

いわゆる『プロ1』て奴ですが、小さいナリのCR-Xにスクエアなブリスターフェンダーが超カッコよかったんです。

先日のトムスのトビウオマークと同じく、アラフィフ世代でないとわからないでしょうから、ご存知ない方は是非『無限
プロ1』で画像検索してみてください。(ちなみに、サイバーCR-Xもあって通称プロ2と呼ばれてます)

元々CR-Xのオマージュ的なCR-Zですから、このスタイリングが似合うのも頷けます。我々オッサン世代は、CR-Zに乗るならこのフェンダーでバリッと決めたいと思うヒトも多いと思います。

<モリタ>

  • Amazon特別プロモーション