東京モーターショーレポート
モーターショーにもゆるキャラが!

2013/11/20 20:04

コバトン つなが竜ヌゥ

埼玉生まれ埼玉育ちのよっしーです。
会場を歩いているときに見えたのは、コバトンではないですか!

埼玉県の鳥をモチーフにしたマスコット「コバトン」。埼玉県民にはお馴染み…ですよね?
ちなみにもう一体は、さいたま市のPRキャラクター「つなが竜ヌゥ」だそうです。


Do!エコドライブ

コバトンとつなが竜ヌゥがいたのは「Do!エコドライブ」ブースです。
東京都や千葉県など九都県市で自動車公害対策に関する取り組みを行っているとのこと。

このブースでエコドライブについて勉強をしましたよ。
クイズや撮影会などのイベントの合間に、コバトンたちと一緒に写真を撮ってもらいました。






  • Amazon特別プロモーション