編集部モリタの激押しアイテム

2013/11/06 10:36

LEDフラッシュライト

あまりレブっぽくはありませんが、しがらみ無しで「コレすごくイイ!」と思った商品を紹介します。
写真のパッケージに書いてあるように、クルマに必ず装備しておかなければならない発煙筒の替わりになるLEDフラッシュライトです。
底の黒いフタをひねると「ピカッ ピカッ」っと、明るく点滅します。
ご存知の通り普通の発煙筒には使用期限があって、気がつけば量販店などで買って取り替えればいいんですが。発煙筒の期限を気にしてる人って、あんまり居ませんよね。
で、車検に出した時に「期限が切れてます」→「じゃあ取り替えといて下さい」なんてディーラーなどで頼むと意外と値段が高くて後悔します。(モリタの体験談)でも単4電池で光るこれなら、電池切れはあっても期限切れはありませんからその点は安心です。
それに発煙筒って、使うのに勇気がいりますよね。ちょっとしたトラブルで路肩に止まってしまった時などでも、コレなら気軽に使えるので安心感も高い。

LEDフラッシュライト

底の部分が磁石になっていて、ボディサイドなどにもくっ付けられるし、2枚目の写真のように、本体と発光部が偏心して可動するようになっていて、クルマの発煙筒ホルダーにも収まるようになっているなど、気が利いています。
これは、工具や汎用ステーなどDIYパーツでお馴染みのエーモン工業さんが製造販売していて、オートバックスやイエローハットなどの量販店で1000円程度で売られています。
一度愛車の発煙筒の期限を確認して、切れていたならコレに切り替えてみては? 期限が切れていなくてもダブルで積んでおいてもいいと思います。(モリタ)






  • Amazon特別プロモーション