木下みつひろのブレーキ上達のコツ1

2013/09/28 09:32

木下みつひろのブレーキ上達のコツ1

ブレーキが上手になるためのコツや練習法を徹底的に訊いた今回のドラテク。木下プロのアドバイスはドラテクを磨くのはもちろん、扱いやすいクルマにすることも大事ということ。
取材の直後にロードスターのメディア対抗レースに出場予定だった加茂。じつはあのロードスターは4時間連続で走っても大丈夫なようにかなり効きの強いブレーキパッドが装着されていて、加茂的にはヒール&トーがやや難しい。そんなときのコツってありますか?と訊くと「そういうロードスターの場合は、ジワッとヒール&トーするんじゃなくて、パコッと素早く、アクセルも一瞬開ける感じかな。ちょっと急いで操作するみたいにやるとできると思うよ」と木下プロにアドバイスをいただきました。
実際やってみると、その通りでやりやすかった!! 操作しやすいクルマをつくるのはもちろんだけど、たとえ操作を少ししにくくても諦めずに、やりやすい方法を見つけるプロ根性に感心させられました。(加茂)






RELATED NEWS 関連ニュース

  • Amazon特別プロモーション