12月号の車種別チューニング特集はシルビア&180SX

2012/10/05 16:00

シルビア1.jpg

いまシルビア&180SXをイチから仕上げて
楽しむための方法をアドバイス!

 

今回はクルマを手に入れてから、サーキット走行をたのしむためのファーストステップ仕様に仕上げるための3つのポイントを、シルビア&180SXを得意とするチューナーに訊きます。

その3ポイントとは・・・
 
①<ベース車の賢い買い方>

  発売から年月が経ち、程度や仕様がバラバラなうえ、酷使されている個体の多いこのクルマを、失敗せずに手に入れる賢い購入法。
 
②<手に入れたクルマのリフレッシュポイント>

  ベース車購入後に、シッカリと走るようにするため、ココだけはケアしたいというリフレッシュのアドバイス。
 
③<サーキットを楽しむためのファーストステップ提案>

  グリップ&ドリフト、全方位で楽しめるFRスポーツへと仕上げるためのチューニングメニュー。
 
それぞれのチューナーには、サンプルマシンも用意してもらい、プロドライバーがその楽しさをインプレッションします。

このほか、シルビア&180SXのライバルであるRX-7やRX-8、S2000、シビック、MR-Sのチューニングマシンを集めてそのすべてを本庄サーキットでインプレッション! 各車の楽しさを分析することでシルビアの魅力を確認します。

以上、これからクルマを手に入れるひとも、シルビアオーナーも楽しめるページになるハズです。
 
●レブスピード12月号DVD付録付き!980円(税込)。発売10月26日(金)発売です!






  • Amazon特別プロモーション