鈴鹿サーキット出張時の楽しみ!

2012/09/30 13:43

_B.jpg

レブスピード編集部が出張するとなると、行く先は80%くらいの確率でサーキット。しかも大概夜遅くに近辺の宿にたどりつくパターンなので、夕飯は高速道路のサービスエリアのレストランか、下手をするとコンビニ弁当で終了、なんてことも。

ただし、出張先が鈴鹿サーキットの場合はちょっと違います。鈴鹿周辺ほかのサーキットより飲食店も多いので夕食の選択肢が広く、楽しみな出張のひとつです。

それでも遅くなると「餃子の王将」と相場が決まっているんですが、先日は東京を早めに出発できたうえ、同行していたファイターやまだと前々から交わしていた「晩飯ごちそう」の約束を果たしてもらうことになり、自然と鈴鹿に向かうアクセルにも力が入りました。

で、行ったのはプロドライバー番場琢に教わった焼き肉屋「みさき屋」ここは、アイルトン•セナや、フレディ•スペンサーなど、F1やGPのドライバー&ライダーのほとんどが来ているという有名店。

名物の「ぼつ焼き」がとても旨いんです。で、とっても安い。


_C.jpg

ただ、こういった時に必ず問題になるのが、店から宿まで誰が運転するか。

つまり誰がビールを我慢するかなんですが、いつもは上下関係抜きにジャンケンで決めるのですが、この日は太っ腹のファイターが「代行」代も出してくれるということで一件落着。

カモがビールを注いでいるタワー型の4ℓピッチャーで、思う存分ビールが呑めめました。
ちなみに、帰路は伊勢湾岸道路苅谷SAの「横綱らーめん」が定番になっています。最近は大井サンもハマっていて、別動の時も「食べて帰るの?」と連絡が入り、ちょいちょい一緒に食べて帰ります。
で、今回はこちらも大井サンにゴチになってしまい、とってもいい出張となりました。






  • Amazon特別プロモーション