LEG MOTOR SPORT ND5RC ROADSTER 2ℓエンジン換装のND5RC改 ダンパー仕様変更などで走りの進化を図る
LEG MOTOR SPORT
ND5RC ROADSTER
■NDERCロードスターRF後期2Lエンジン換装 ■公認車検取得エンジンコンバージョンメニュー展開中 ■LEG MOTOR SPORTハイパーヘッダー/キャタライザー ■LEG MOTOR SPORTチタンマフラー ■10段ラジエーター/オイルクーラー ■LEG MOTOR SPORTトラクションL.S.D. ■ORC 250Lightクラッチ ■LEG MOTOR SPORTアタックダンパー(F 13kg/mm R 10kg/mm)※減衰力はF縮み側+20% R 縮み側10%アップ ■制動屋ブレーキパッド(初期制動を落としたタイプ) ■リア300mmローターは純正15インチローターに戻す ■Challenge 4点式ロールバー ■CSエアロパーツ ■GT-WING SN ■WedsSport TC105X 17×7.5J inset 38 ■ADVAN NEOVA AD09 215/40R17
2ℓエンジン換装のND5RC改
ダンパー仕様変更などで走りの進化を図る
NDERC RF後期に積まれる2ℓエンジンを搭載。86やS2000とサーキットで互角に渡り合えるセッティングを探求しているこの車両、今回はシーンによってスティック気味となっていたブレーキフィールを改善するため、車高やレートはそのままに開発中のアタックダンパーをバンプ側の減衰力のみ引き締め。フロントに掛かり過ぎていた荷重を抑え気味に仕上げることで、リニアなハンドリングはそのままにコントロール性を高めた。
ND5RCへの新提案としてメニュー化したRF後期用2ℓエンジンのスワップ。トルクフルで高回転まで回せる頼もしさが得られる
ZEAL FUNCTIONをベースに、フロント13㎏/mm、リア10㎏/mmで、スポーツ走行にウエイトを置いた味つけの車高調キット『アタックダンパー』を開発中。フロント20%、リア10%のバンプ側減衰力の引き締めでブレーキスティックが解消できたため、近日リリース予定
300φローターを奢っていたリアブレーキは前後16インチでのセット出しを探るべく、純正ローターに戻した
バンプ側減衰力の引き締めでブレーキフィールが改善しないケースまで想定し、今回は初期制動を落とした特注パッドをフロントに装着
■レッグモータースポーツ 広島市安芸区船越南3-18-13 TEL082-823-5888 http://www.leg-sport.com/