フロントはデュアルスプリング化。急ピッチで進むモディファイ「SPEED DESIGN N2F JW5 S660」12/18開催 37th REVSPEED 筑波スーパーバトル事前情報
『37th REVSPEED 筑波スーパーバトル』特設ページ
2025年12月18日開催『37th REVSPEED 筑波スーパーバトル』
この特設ページでは、エントリー車両を事前に紹介していきます。
第43回
SPEED DESIGN N2F
JW5 S660

SPEED DESIGN N2F JW5 S660
昨年に初出場したSPEED DESIGN N2FのS660。今年のチャレンジに向けて、モディファイが進められている。

インテークは、HKSの新型レーシングサクションパイプを使い、オリジナルのエアボックスと、HKSと違うエアフィルターを装着。


リアバンパーは、昨年デビューのワイドフェンダー用に作成中で、ディフューザーを付ける前提のデザインと、リアのスタビリティー向上を狙ったデザイン。

フロントのスプリッターは、2層構造がポイント。

とはいえ、正直なところリアバンパーはほぼ間に合わないというが、スプリッターとエアボックスはなんとかつくりあげるべく急ピッチで作業が進められている。
足まわりは、フロントのみデュアルスプリング化し、ストロークセンサーのデータから、狙った位置でレートが立ち上がったり、バンプタッチさせることで、車体姿勢をコントロールする。フロントアームも交換し、キャスターを変更してフロントタイヤの接地性向上を狙う。
ホイールは昨年使った純正サイズと、ワイドリムサイズの2サイズを比較する予定。
パワー系ではマフラーと、前述したエアクリーナー(間に合えば)を交換。使用ガソリンをあえてレギュラーとして、ECUも今回はHKSのフラッシュエディターフェーズ2相当(スロットル開度のみ変更)の、よりライトチューンユーザーに近い仕様でトライする。インタークーラーのウォータースプレーも、昨年と制御を変更して、より効率化と性能向上を狙っている。
クラス ストリートPLUS-スポーツラジアル-K
ドライバー 中澤信幸
タイヤ RE-71RS
■SPEED DESIGN N2F 埼玉県坂戸市善能寺412-27
TEL080-2056-5655 http://www.spd-n2f.com/



