街乗りでも効果が高いメニューでタイムを狙う「イージーマジック GRスープラ RZ」筑波スーパーバトル

2024年12月19日『REVSPEED筑波スーパーバトル』参戦車両紹介

 

Eg magic

 

DB06 GR SUPRA RZ

 

 

イージーマジック  DB06  GRスープラ RZ

 

TIME   1’06.045
CLASS  ストリートSUPER LIGHTクラス
DRIVER   井島康之
TIRE      POTENZA RE-71RS   275/35R19

 

■車両重量 1487kg ■CTS TURBO キャタライザー■アペックス マフラー■アペックスN1 ベース試作車高調キット■F:KYB(F:15 ㎏/ ㎜) R: アイバッハ(9 ㎏/ ㎜)■ロアアームピロブッシュ■ENDLESS SR01 ブレーキパッド ■TWS RS317(19 ×10.5J 36)■APR PERFORMANCE フロントリップ

 


街乗りでも効果が高いメニューで
サーキットでもタイムを狙う

 

86からの次のステップの車両としてスープラを提案。ストリートメインでサーキットも楽しめるという仕様だ。

 

開発は着手されたばかりで、「すぐに手をつけられるところ」のみだが、その効果は普段の街乗りでも実感できるもの。サーキットを走らないカスタマーにとっても注目すべきものという。

 

今回の目標タイムは1分5秒台。試作の車高調は乗り心地を考慮したレート設定のためサーキットではもう少し高レートのものが欲しいとか、ブレーキももう少し効かせたいなどの課題が見つかった。

 

だが、ピロ化されたメンバーやアームのブッシュはまだ半分の箇所くらいながら、ノーマルのグニャッとしたフィーリングが解消されるなど高い効果が確認された。

 

 


エンジン関係はマフラーと触媒のみ。触媒の交換効果は高く、負圧領域のピックアップが向上する。足まわりはアペックスN1ダンパーベースの試作車高調をテスト中。フロント10㎏/㎜、リア9㎏/㎜のスプリングをセットしたがサーキットでは少しレート不足だった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


注目してもらいたいポイント

 

「GRスープラは3ℓのMT車。86からの乗り換え車種としての提案です。納車されたばかりで、あまり手を入れられていませんが、街乗りでも大きく効果を感じられたパーツばかりです。排気系、足まわりの交換で、ストリートSUPER LIGHTクラスでのエントリー。自身でドライビングしました」(イージーマジック井島康之代表)

 

 

 

■イージーマジック 愛知県瀬戸市美濃池町72-1
TEL0561-86-0933 http://www.eg-magic.jp

 


筑波スーパーバトル参戦車両のインカー映像を付録DVDに収録






  • Amazon特別プロモーション