【副音声版】松田次生直伝 コーナリングテクニック

【副音声版】松田次生直伝 コーナリングテクニック

 

 

木下みつひろマニアック解説の副音声シリーズ。REVSPEED 2020年10月号付録DVDに収録、主音声版はREVSPEED Channelで公開済みです。

 

スパ西浦モーターパークでの松田次生のマイカーCPV35スカイラインクーペによる華麗なウエットドライビングを観ながら、ウエットの『川』の通過の仕方やウエットライン、アクセルの開け方やブレーキングについて解説しています。

 

「曲げるためのブレーキがハッキリわかるオンボード映像」と評し、ウエットを走ることで学べる技術についてのトークに移ります。「怖いなら、その分、スピードを落として走ればいい」「ウエットは曲がるためのブレーキが成功か失敗かよくわかる」「止まるためのブレーキから始めないで、うんと手前から緩いブレーキを掛け、そこからじわっとブレーキを戻しながらステアリングを切っていく練習がオススメ」「クリッピングポイントの手前でリアが流れてカウンターステアを当てるくらいまで持ち込めるようになるのが理想」「究極の基本=究極のドライビング」など、木下節が炸裂!

 

 

こちらを視聴いただいたうえで、改めて主音声版をご覧いただくと、さらに勉強になると思います。

 

 

【主音声版】はこちら   

 

 






  • Amazon特別プロモーション