【副音声版】ヤリスのFF車とスープラSZはアリ⁉

2024/02/28 17:48

【副音声版】ヤリスのFF車とスープラSZはアリ⁉

 

REVSPEED 2020年8月号付録DVDに収録のこちら。主音声版はREVSPEED Channelで公開済みですが、その副音声版となります。

木下みつひろマニアックトークはL.S.D.が備わらないオープンデフ車両の走らせ方に始まり、オープンデフで走る過程を経てL.S.D.を入れる手順を踏むと、「このクルマと自身のドライビングには、どんなL.S.D.のセッティングが理想か?」よりわかるという展開に。

 

ドリキン土屋圭市さんと長野の峠を走っていた頃の昔話も出ました。「L.S.D.がないなら、ないなりのワザを蓄積せよ!」と説きます。

 

オートプロデュースのスープラSZには本人も乗ったことがあるとのこと。そのときはRZもあって、乗り比べるとシケインやヘアピンの動きはSZのほうがよかったそうです。

 

ここでのマニアックトークは「切り込んでからのアンダーステアの原因について」。①フロントサスが軟らかい、②車高が変わってスタビライザーの取り付け位置が悪くなってしまった、③L.S.D.がプッシュアンダーを誘発しているなどが考えられるとのこと。トークの始まりはまったりしていますが、後半盛り上がりますので、ぜひご覧ください。

 

【主音声版】はこちら

 

 






  • Amazon特別プロモーション