【副音声版】ウエットの筑波で速かったクルマたち

【副音声版】ウエットの筑波で速かったクルマたち

 

 

2020年1月23日に催した『第31回 筑波スーパーバトル』より抜粋のオンボード映像を観ながらの木下みつひろマニアックトーク。

『PCA with BOSS 86×蒲生尚弥』では、自身も走らせたことがあるこの車両の乗りやすさに言及。『SCREEN & D2 JAPAN 86×佐々木雅弘』では、佐々木選手がコーナーを立ち上がる瞬間、ギアを一速落とす理由を語る。

『PCA with BOSS IMPREZA×佐々木雅弘』も自身が過去に走らせたことがあるクルマで、インプレッサ自体がこういうウエットの状況で乗りやすい穏やかな特性であることを説明。

『PROVA WRX STI RA-R×吉田寿博』では、吉田選手の過渡特性がない走りと、それができるセッティングについて語る。

『リアルテックRX-8×谷川達也』では、ウェブミーティングでコメント中の谷川選手の背景にしつこく絡み、しかし、進入と立ち上がりのオーバーステアを最小限に抑える走りを評価。

『PANSPEED RX-7×谷川達也』では、自身が開発に携わった車高調サスキット(この車両に装着)がもたらす谷川選手の走りを解説。

『シュポルト ゴルフR×谷川達也』では、この車両が速かった意外な理由を話す。
『SCREEN & D2 JAPAN Z34×前嶋秀司』では、修正舵を与えているのにクルマが揺れない理由を説明。

『R Magic NDERCロードスター×木下みつひろ』では、エアボリュームが多いサイズのタイヤがもたらす恩恵や 攻め過ぎたらヤバかった話を披露。

 

2020年8月号付録DVDに収録、主音声版はREVSPEED Channelで公開済みです。

 

 

【主音声版】はこちら
• ウエットの筑波で速かったクルマたち

 

 

 






  • Amazon特別プロモーション