「コーナー前から舵角を入れる!」メディア対抗ロードスター4時間耐久レースから、『R会』梅田剛講師の予選ポールポジション車載映像を公開!
2022年3月19日に筑波サーキットで開催された『メディア対抗ロードスター4時間耐久レース』。
レブスピード・チームは3大会連続でポールポジションを獲得しました!!
レブスピードが行なっているドラテク通信添削『R会』の梅田剛講師が前回に続き予選アタックを担当。1’09.881で連続ポールポジションを獲得したのです!!
前々回は堤優威選手がポールを獲得したので、レブスピードは3大会連続でポールからスタートです!!
と、いうわけで、レブスピード7月号(5/26発売)では、梅田講師による「ポールポジションの秘訣」を掲載しております。その誌面に連動して、ここに予選での車載映像をアップしました。誌面の解説とともにご覧くださいませ。
(真ん中をクリックすると動画が再生されます)
これを書いているドラテクオタクの編集部・佐藤としても、これはヤバいシロモノだと思いましたね。梅田講師が添削で受講者に伝えている「ハンドルはコーナーの手前から徐々に切っていく」ことが「速さの秘密」であると。「1周目の補正を2周目に活かしている」様子も必見ですよ!!
今号も内容盛りだくさん!
レブスピード7月号の購入はこちらから!