【動画】ノルドリンク鈴木利男代表が語るR35GT-R新作サスキットとドラテク

2021/10/31 08:23

 

レブスピード2021年1月号(11/26発売号)はニッサン車チューニング特集。こちらの取材でR35チューニング専門店であるノルドリンクにお邪魔しました。

 

お話を聞かせていただいた鈴木利男代表は、レーシングドライバーとして活躍されただけでなく、R35の開発ドライバーを務められたことで有名。まさにR35の隅々まで知り尽くしたプロフェッショナルです。

 

ノルドリンクはR35専門店ならではの光景が広がります。

 

 

その鈴木利男代表が、新作サスキットを開発中とのこと。写真のR35はデモカーです。

 

デモカーに装着されていた別タンク式のビルシュタイン車高調整式サスキット。現在は開発中でスプリングは前後ともにヘルパースプリングが備わっていましたが、市販バージョンはドイツで巻いたバリアブルスプリングが装着される予定です。

 

バネレートをはじめ、狙った減衰力などの特性についての詳しくは、レブスピード1月号(11/26発売号)をご覧ください(宣伝w)。

 

 

 

【動画】そして、このサスキットの開発状況や、R35をうまく乗りこなすコツについて、鈴木利男代表にインタビューした動画がこちらです。

 

「ターンインではできるだけ静止時の重量配分に近づけるべく、水平を心がける」、「R35は立ち上がりではアクセルを抜くコントロールも必要」というドライビングの心得については、R35乗りでなくてもスキルアップに役立つ内容。まさに必見ですよ〜!!

 

【動画】ノルドリンク鈴木利男代表が語るR35GT-R新作サスキットとドラテク

(画像の中央をクリックすると動画が再生されます)

 

 

ニッサン車のチューニング情報が満載のレブスピード1月号(11/26発売)をお楽しみに!

 

 

以上、報告は編集部・佐藤でした!

 

 

■NordRing 東京都西多摩郡瑞穂町二本木765-1 TEL042-568-2135 http://www.nordring.jp/

 






  • Amazon特別プロモーション