新型GR86とBRZはチューニングしても乗り味は違うのか?『山田英二、佐々木雅弘、青木孝行のドライバー乗り比べ座談会』

2021/09/24 13:44

筑波サーキットにて、クスコGR86とBRZを乗り比べた3名のレーシングドライバー。左から佐々木雅弘選手、山田英二選手、青木孝行選手。

 

レブスピード2021年11月号(9/25発売)は、トヨタスポーツ車と新型BRZの大特集。この企画にて、クスコの新型GR86(プロト車両)と新型BRZの乗り比べ取材を行いました。

 

 

 

取材日は9月2日。BRZは納車されたばかりですが、カラーリングもバッチリ(取材のために、前日夜に300kmほどの慣らし運転はされていたそうです。ありがとうございます)。

 

山田選手、青木選手は、新型GR86&BRZに乗るのはこの日がはじめて。さあ、2台を乗り比べて、どんな印象でしょう? 感想を聞くのが楽しみ〜♪

 

 

 

あいにくのウエットコンディション。滑りやすい路面ですが、3人のドライバーは代わる代わる2台を全開でアタック試乗(計測ポンダーがついていたため?)。

 

あれっつ、「インプレは計測2周で」と話していたのに、もっと周回しているドライバーがいるww

 

 

 

 

こちら2台の3人のインプレ&座談会は、レブスピード11月号(9/25発売)をご覧ください(宣伝w)!

 

ちょっとだけ座談会で出た話に触れておくと、「やはりGR86とBRZはイジっても乗り味が違う」。そして、

「レーシングドライバーでも、走っていてとっても楽しい!」ということ。

 

 

GR86か、BRZか? どちらを買うのか購入予定者はレブスピード11月号を見て、さらに悩んでくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

■取材協力 キャロッセ https://www.cusco.co.jp/

 

 

 

 

今号も内容盛りだくさん!レブスピード11月号の購入はこちらから!

 

 

 

 






  • Amazon特別プロモーション