【動画】86のAT車にHKSスーパーチャージャー装着は超オススメ!byテクノプロスピリッツ

2021/08/31 06:56

レブスピード2021年11月号(9/26発売)はトヨタ車チューニング特集。新型86、ヤリス、スープラといったモデルはもちろん、歴代の名車であるMR-SやMR2も取材しております。

 

MR-Sについては、テクノプロ スピリッツさんで、楽しく走れるように仕上げるノウハウを撮影しました。軽量なボディ、そこにパワフルな2ZZに積み替えて、そして足まわりにピロを入れてアライメントをイジると、もうサーキットで最高に楽しいクルマに仕上がります。

 

 

さらに、おなじみの86のAT車には、HKSのスーパーチャージャーキットを投入しておりました。テクノプロ スピリッツでは以前から86のAT車にスーパーチャージャーの搭載を手掛けており、そのマッチングのよさ、ガンガン走っても10万kmトラブルフリーだったことから、かなりオススメの仕様だということです。

 

GT2スーパーチャージャーシステム GTS7040L プロキットの価格は44万円とリーズナブル。こちらの車両はさらにインジェクターなどのフューエルアップグレードキットを追加しているので、さらなるパワーが狙えます。

 

デモカーではさらに後期の赤インマニを投入しております。

 

スーパーチャージャーの出力特性とATのマッチングが素晴らしくいい! 速いのにクルマにも優しいし、操作もハンドルに集中できるのもいい。

 

 

と、いうわけでこちらの取材時に撮影した動画を見てくださいませ。アナタもS/Cを装着したくなるはずです!

(画像の中央をクリックすると動画が再生されます)

 

 

と、MR-Sとこちらの86についてのつくりかたのノウハウは、レブスピード11月号(9/26発売)をチェックしてくださいね!

 

 

以上、報告は編集部・佐藤でした!

 

 

■テクノプロスピリッツ 埼玉県川越市小中居945-1 TEL049-235-4886 https://tp-spirit.co.jp/

 

 






  • Amazon特別プロモーション