佐々木雅弘選手『アンダー対策に前傾姿勢はNG』スポーツランドSUGOレブスピードミーティング講義より

2021/05/09 14:51

2021年4月10日にスポーツランドSUGOにおいて、第1回目のREVSPEEDミーティング走行会が開催されました。

 

スポーツランドSUGOではコース改修が行われたばかりで、ピットロードや3コーナーのアウト側など大きく様変わり。この新生SUGOをいち早く走りたい参加者が集まりました。参加車両の走行写真は、このrevspeed.jpに後日アップします。参加者のみなさまお楽しみに!

 

3コーナーの外側もエスケープゾーンが設けられました。

 

そして、ゲスト講師は、誰よりもSUGOを愛す東北出身の佐々木雅弘選手。ドラテク講習や同乗走行でも、参加者からは目からウロコと好評でした。その講義のワンシーンをこちらの動画から。アンダー対策に前傾姿勢に車高を調整すると、余計にアンダーが出てしまうというお話がありました。

 

(画像の中央をクリックすると動画が再生されます)

 

動画内ではその理由はアップしておりませんが、レブスピード7月号(5/26発売)で誌面にて紹介します。参加者のみなさんは復習として、参加できかかった人もぜひ佐々木ドラテク講義をご覧ください!!

 

(報告:レブスピード編集部 佐藤)

 

 






  • Amazon特別プロモーション