ほぼすべてのFD3S・RX-7で燃料ポンプの電圧が下がってきている現状について(Rマジック大原さん講義動画あり)

2021/02/22 15:37

ほぼすべてのFD3S・RX-7で燃料ポンプの電圧が下がってきている現状について(Rマジック大原さん講義動画あり)

 

 

 

レブスピード2021年5月号(3/26発売)は、マツダ車特集(RX-7/RX-8/ロードスター)です。

 

この企画でRマジック大原さんに取材させていただいた際に、同時にメモ動画も撮らせていただきました。 ほとんどのRX-7で燃料ポンプの電圧が下がってしまっており、本来の吐出量を発揮できていないことがわかっていると大原さん。FD3SだけでなくFC3Sも。ちなみにエイトは対策されており、大丈夫だそうです。

 

 

(画像の真ん中をクリックすると動画が再生されます)

こちらがプチ講義の序章の動画です。燃料ポンプの電圧が低下して、高回転で正規の燃料吐出量がないというのは、かなり不安になる話です。でも、これが現状なのです!!

 

 

取材では、実際に燃料ポンプの電圧(LoとHi)を測定。このFDもやはり下がっていました。そして、Rマジックで対策を施して、電圧が本来の数値にアップすることを確認。

 

 

電圧が下がってしまうその理由と対策については、レブスピード5月号(2021年3月26日発売)をチェックしてくだいね!

 

 






  • Amazon特別プロモーション