ネオプロト、『フットレストバーNEO』にランドクルーザー70用追加

2016/01/26 12:00

plot_01.jpg
プロトは、『ネオプロト フットレストバーNEO』にトヨタ・ランドクルーザー70 (GRJ76K/GRJ79K/HZJ7#後期)用を追加して発売した。
 
ネオプロトは、ドライビングポジションを決める上でフットレストの重要性に注目。従来のフットレストには調整機能がないため、スポーツ走行時などには左足の踏ん張りにたいして、グリップ不足になる場合も。フットレストバーNEOは、「アクセルペダルに置いた右足と、フットレストに置いた左足の位置関係がシンメトリーになること」、「足首の角度は人間にとって最も楽な角度である90度になること」をテーマに開発。左足を置く場所をバー形状とすることで、足首の動きに自由度をもたせ、安定した位置に左足を置くことができるようにした。また、バーの取付位置は上下2カ所にあるため、ドライバーの好みでポジション調整が可能となっている。
 
今のドライビングポジションがしっくり来ない人、もっと愛車の走りをレベルアップしたい人、まずはこのフットレストを試してみては?
 
『ネオプロト フットレストバーNEO』
■適合車種/トヨタ・ランドクルーザー70 (GRJ76K/GRJ79K/HZJ7#後期)
■価格(税別)/9000円
plot_02.jpg






  • Amazon特別プロモーション